Category
様々な形で残されたデータを有効活用
豊富な実績のあるデータアナリストが東京等の企業様の様々な課題にも丁寧に向き合っており、データ分析や的確なデータ活用を通じて、データサイエンスによるデータマーケティング支援をいたします。横浜に拠点を置き、東京等のエリアの企業様からのご依頼も承っており、適正かつ正確なデータ分析に基づいた施策を提案します。
閲覧履歴等の顧客がオンライン上に残していったデータは、今の事業展開が適切であるかの効果を検証したり、PDCAサイクルを作成したりと、様々な場面で重要な役割を果たします。顧客がアクセスした際には閲覧ログデータが残り、現在の顧客がどの情報やサービスを求めているのか等、今後の事業展開や現在の顧客向け情報サイトの更新に関わるデータが得られます。また、独自のキャンペーンや施策を実行した際にも多種多様なデータが蓄積されます。
効果検証や次回の施策に対する提案をいたします。データのインプットとアウトプットを行い、因果関係を推定する因果推論を用いて、東京等の企業様の事業を多角的に支えるアドバイスやフォローを行います。日々技術が進歩し、ビジネスも形を変えている現代社会の中で、事業を支援する伴走型のサービスを提供しております。拠点を置く横浜をはじめ、東京等の企業様も含めてデータサイエンスによる一貫したサポートを実施してまいります。